ネッチリ-Net Hot Chili Peppers-ネットで話題の情報をゆるく紹介

ネッチリは今ネットで話題のニュースやおもしろネタを紹介する最先端のサイトです。

あなたは誰のファンですか?-ファンならこう名乗れ-

f:id:nethot:20170614164040p:plain

私いくつかあるうちの一つのtwitterアカウントでいろんなアイドルやセクシー女優やらをフォローさせてもらってるんですけど、ファンのことを独特な呼び方するのが気になったので気になったファンの名前紹介します。

ももいろクローバーZのファン「モノノフ」

ファンの呼称が話題になったなと思ったのは、私の記憶ですとももクロからかなと思ってたんですが、そもそも海外アーティストとか安室奈美恵の「アムラー」とかもありましたね。 アイドル戦国時代において頑張る彼女たちのファンを武士という意味で「モノノフ」が使われるようになったようです。武士ですよ武士。世が世なら切り捨てられてしまうんですよ。 みなさんも変に刺激しないように気をつけてください。

セクシー女優三上悠亜さんのファン「ゆあーず」

今年の最優秀AV女優三上悠亜さん

悠亜という名前からとってきていると思われる「ゆあーず」 間違ってカタカナで書くと、スーパーマーケットやパチンコ屋になってしまうので注意が必要です。 あと、私が子供の頃近所の「カットインユアーズ」という美容室に行って耳を切られたのでしばらく髪の毛を切るのがトラウマでした。武士。

セクシー女優浜崎真緒さんのファン「まおとも」

連続でAV女優なところから私のtwitterと嗜好が疑われるようなきもするんですけど、単体でファンのことを独自で呼んでる人ってあんまりいないんですね。 やっぱり呼称ですから呼びやすいことが条件なんでしょうね。呼びやすくわかりやすいためにひらがなが多いんでしょうけど、ひらがなだとバカみたいなときありますよね。悪意はないですけど、ステーキのことを「すてーき」って言うとバカっぽくないですか?はんぺんみたいなのが出てきそうですよね。

ラーメン二郎の中毒者「ジロリアン

2017/6/13昼の部。 パッと見そうでもないけど、ずっしりくる一杯! いい盛りだねぇ(嬉)やっぱ昼の部が楽しいんだよなぁ。 しょうゆがビシッとしたプースーは文句無しに美味いときのソレ、これが染みた麺ったらもぅね♡ ヤサイの下には柔らかくてジョウモノの豚が厚切りだ、端だ、って凄いの。全部美味かったです!ご馳走様でした。 大ラーメン豚入り(全部)・生卵・生卵。 ★2017栃木二郎23杯目 ・ ・ ・ #ラーメン二郎栃木街道店 #二郎 #ラーメン二郎 #ニンニク入れますか #二郎系 #G系 #二郎インスパイア #ラーメン #ラーメン部 #ラーメンインスタグラマー #ラーメンジャンキー #ラー写 #麺スタグラム #大豚 #ジロスタグラム #ジロリアン #ramenjiro #ramenporn #instaramen

こーじ🇯🇵さん(@koji_samourailight)がシェアした投稿 -

ここにきて突然のアイドル離れ申し訳ありません。 ロッキーの恋人でもなく、バック・トゥ・ザ・フューチャーのタイムマシンでもありません、ラーメン二郎中毒者のことです。 もはや説明不要のラーメン界のチョモランマ。その量と味に魅了される「ジロリアン」が全国的にも後を絶たちません。

私は食べてて自分が豚なのか牛なのかわからなくなります。かろうじて数時間後にようやくクロマニヨン人だったことに気がつくレベルです。みなさんもホモサピエンスの誇りを見失わないようにチャレンジしてみてください。

ラブライブ!ファンは「ラブライバー

そういえばよく聞いてましたラブライバー。単語にerを付けて「~~する人」って意味になると教わったのは中学生のころでした。 基本的にはこのerをつけるのが一般的かもしれないです。 安室奈美恵アムラー青山テルマ→テルマー、江原啓之→エハラー、しまむら→シマラー(これはしまむラーでよくない?)数を上げればキリがない、あなたも好きな食べ物にerを付けてそのファンアピールをしてみてはいかがでしょうか。

ケンタッキーのファン→ケンター、蕎麦→ソバー、みたらし団子→みたらしダンゴー!

巨人ファンは「G党」

プロ野球界の盟主、読売ジャイアンツ。そのファンはG党と呼ばれます。 これは決してゴキ◯リのことではなく、ジャイアンツ(GIANTS)の頭文字とのもっぱらの噂です。党というと政党と間違われることもありますが、意外にも甘党、辛党、幸福実現党と政治とはあまり関係ない事柄にも実は多く使われているのです。 安心して名乗ってください。ちなみに巨人嫌いな人のことは与党でも野党でもなく単にアンチと呼んだりします。みんな野球好きなんだからひとえに野党でいいと思うんですけどね。

名乗ったもの勝ち

いろいろ見てきましたけど、情報があふれるほどある昨今、趣味も多岐に渡り、推しメン、推しアイドル、推し寿司細分化されていることでしょう。 そんなもの名乗ったもの勝ちです。あなたが宣言したらそこで、その愛好家、ファン、追っかけはそういう名称になるのです。さぁ、今日からあなたはネッチラーです。

キムラ
髪型と腸内環境が安定しない田舎者です。東京に来て驚いたのはみんな服を来ていたことです。好きな言葉は墾田永年私財法。
キムラのBlog  Twitter