ネッチリ-Net Hot Chili Peppers-ネットで話題の情報をゆるく紹介

ネッチリは今ネットで話題のニュースやおもしろネタを紹介する最先端のサイトです。

【保存版】ウォーターサーバーでカップラーメンを食べる際のリスクと回避方法

ウォーターサーバーのよくあるトラブルと10のラーメンリスク

f:id:nethot:20170619232501p:plain

皆さんも大好きなカップラーメン。
会社などで食べる時はお湯をウォーターサーバーでいれることも多いかと思います。
けれどもそんな便利なウォーターサーバーも使い方によっては大変なトラブルになることも多々あります。
便利な反面潜在的リスクも大きいウォーターサーバとどう付き合っていけば良いでしょうか。 今回はそんなよくあるトラブルやリスクと、それらの回避方法について10点ほどお話させていただきます。

ラーメンリスク1.お湯が足りなくなる

これはもうあるあるですね。
「ああ、今日もお腹減ったなあ。さて、俺の大好きなラーメンにお湯をいれてやるとしますか!」こんなウキウキな感情でジョボジョボジョボーとお湯をいれていたら、そいつは唐突に発生します。

ジョボジョボジョボビッチ・・・

そうです。
ウォーターサーバーの水が無くなってしまうのです。
これではもうお湯をいれることもできなくなり、先ほどのウキウキ夢気分から一転して地獄の釜茹でにあっている心地になりますね。

そんな時にオススメなのがこの製品です。

ウォーターサーバの残量が無くなっても、もうこれで大丈夫です!
自宅から持ってきたお湯を注ぐだけであら不思議、後は3分待てばカップラーメンの出来上がりです。

お湯切れのリスクを懸念して諦めていた人も、これを使えば安心してカップラーメンが食べられますね。
これで明日からウキウキラーメンライフを送ってください!!

ラーメンリスク2.お湯がぬるすぎる!

f:id:nethot:20170619233805p:plain

思わず笑みが溢れた方、正解です。
これも本当によくあることで、折角いれたのにお湯がぬるすぎて全然美味しくない。
俺のカップラーメンライフを返してくれ!なんて叫びたくなってしまいます。

そんな時に便利なのがこの製品です。

ソーラークッカー

ソーラークッカー

ぬるいカップラーメンは食べたく無い。
でも、もうお湯なんてでないんだ!
ノンノンノン、これを使ってください。
太陽光を使って1リットルの水がわずか20分沸かせます。
凄い!ぬるかったお湯が一瞬(20分)にして熱々の本物のお湯へと生まれ変わります。

お湯がぬるいのを懸念していた人も、これを使えば安心してカップラーメンが食べられますね。
これで明日からウキウキラーメンライフを送ってください!!

ラーメンリスク3.麦茶がでてくる!?

f:id:nethot:20170619234053p:plain

これまたよくあるケースです。
なんか色がおかしいぞ?こうなったら要注意。
皆さんご存知の通り、ウォーターサーバーで時々あるのが麦茶混入ですね。
「毒消しゃァいらんかね〜!」でお馴染みのミネラル麦茶は勿論、普通の麦茶もとても美味しいです。
ただ、ラーメンには合わない。絶望的に合わないんです…!

そんな時に便利なのがこの製品です。

MSR アウトドア用 浄水器 ミニワークスEX 【日本正規品】 31300

MSR アウトドア用 浄水器 ミニワークスEX 【日本正規品】 31300

お手頃価格な浄水器の登場です。
これを使えば茶色く薄汚れたお湯も、綺麗な生まれたままのお湯にクラスチェンジします。
良かった、生き返る、こんな汚れた僕にも転生の機会をいただけるなんて!
思わずそんな声が聞こえてきます。

麦茶でも 浄水すれば ただのお湯

そうなんです、浄水してしまえばただのお湯なんです。
つまりどういうことか、カップラーメンに使えてしまうんですよ!

麦茶でラーメンを食べるのは不味いから嫌だったという人も、これを使えば安心してカップラーメンが食べられますね。
これで明日からウキウキラーメンライフを送ってください!!

ラーメンリスク4.ポンジュース登場!

関東の方はあまり馴染みの無いケースですが、これって実際起きていることなんです。
ウォーターサーバーからポンジュースが溢れ出てきてしまう。
暖かいポンジュース!?と悲鳴を思わずあげてしまいそうになりますね。
なにより甘いジュースがラーメンとはうまくマッチしないんです。

愛媛県に本当にあるポンジュース蛇口

筆者はポンジュース単体ではとても好きです。
あの酸味と甘さが絡み合った味は高級感といい、ジュースの中でも上位の存在です。
しかし、何度も申し上げているようにラーメンには合いませんね。
ジュースも飲みたい、でもカップラーメンも食べたい。
そんな二つの欲望を満たせるもの…

そんな時に便利なのがこの製品です。

この簡単湯沸かし器と、自販機で購入したミネラルウォーターを使ってすぐにお湯が沸かせます。
するとどうなるでしょうか。
そうなんですね、ポンジュースも楽しめた上に、カップラーメンを別途楽しむことが可能となってしまうのです!
これはとんでもない発明であり、パラダイム・シフト的発想といえるでしょう。
ウォーターサーバーからお湯が出てこないなら、別途調達してしまえばいい。
まさに目から鱗です。

いつもポンジュースしか出てこないからカップラーメンを諦めていた人も、これを使えば安心してカップラーメンが食べられますね。
これで明日からウキウキラーメンライフを送ってください!!

ラーメンリスク5.サラサラとした砂が出てきた

f:id:nethot:20170619234642p:plain

スナサララというサービスを皆さんご存知でしょうか?
そうですね、「蛇口から砂が出る贅沢」でお馴染みのアレです。
砂って都会に住んでいたら日常ではそう簡単には手に入らないし、この製品はとてもおすすめではあります。

でも、カップラーメンを食べる時にはあまり適していないんですね。
お客様の声にもあるように、砂と乾麺が混ざってただのゴミになってしまうことが多々あります。
スナクイ爺であれば美味しくいただけるとは思いますが、我々一般人には砂はあまりなじみ深い食べ物ではありません。

そんな時に便利なのがこの製品です。

ポータブル形式なので会社にも持ち込めるハンディウォッシャーです。
なんと15リットルもの大容量となっているため、多少大きめのカップラーメンを購入していても問題ありません。
これを使って、砂を洗い流してしまいましょう。
とんでもない勢いで口から液体を吐き出し汚れを流すその様は、まるで金曜日の酔っ払いを彷彿とさせます。
ともかく、砂にまみれた乾麺があら不思議、綺麗さっぱりなくなりました。

砂まみれになると怖いから諦めていた人も、これを使えば安心してカップラーメンが食べられますね。
これで明日からウキウキラーメンライフを送ってください!!

ラーメンリスク6.あまりの水圧に容器の底が破損

f:id:nethot:20170619235000p:plain

世の中に調整が難しいものはいくつかあります。
例えばピアノの調律。
これは調律師といった職業が成り立つくらいセンシティブなものです。
これと同じくらい大変な調整を行っているのが、ウォーターサーバーの水圧となります。

ウォーターカッターという工業製品があるくらい水って恐ろしいんです。
これはウォーターサーバーも同様となっていまして、少しの調整ミスで指の一つや二つスパスパとんでいっちゃいます。
こんな状態でお湯をいれようとしたらどうなるか、考えたくも無いですね。
容器に穴があき、せっかくのかやくや乾麺すら失われてしまうでしょう。

そんな時に便利なのがこの製品です。

新しいカップラーメンを使って、お湯をいれてみましょう。
するとどうでしょう、できたてホッカホカのカップラーメンがあなたの前にあわられます。
水圧で破壊されたラーメンはもう過去の出来事です。
これからはこの新しいラーメンに前述している何らかの方法でお湯を沸かして注ぐ時代です。
これでもう水圧を気にせずカップラーメンが楽しめます。

どうせラーメンの容器ごと壊れちゃうから無理だよと諦めていた人も、これを使えば安心してカップラーメンが食べられますね。
これで明日からウキウキラーメンライフを送ってください!!

ラーメンリスク7.お湯を入れたのを忘れて昼寝

f:id:nethot:20170619235139p:plain

春の暖かな気候は我々を眠りへと誘います。
夏の暑さはクーラーの効いた静かな室内で我々を眠りへと誘います。
秋の食欲は、脳の血流を少なくして我々を眠りへと誘います。
冬の厳しい寒さは、思わず我々を眠りへと誘います。

そうです、ラーメンにお湯を入れた後の一番の敵は眠気だったのです。
折角まともな手段でお湯を入れることができたのに、寝てしまって全て パー
麺がまるで二郎のように太くなってしまい、思わずもやしとキャベツを入れてしまった経験ありますよね。
たまにはいいけど、毎回こうなると健康にもよくないし困ってしまう。

そんな時に便利なのがこの製品です。

寝袋ですね。
伸びてしまったラーメンがまずいのは世の真理です。
となると、そうなってしまったらもう開き直って寝てしまいましょう。
この製品は安価ながら、心地のよい肌触りで安眠を促進します。
冬山や標高の高い山では使えませんが、都会のジャングルではこれで十分でしょう。

ぐっすり寝て、しっかり起きる。
そして寝起きの朝ごはんとしてラーメンを食せばよいわけです。
眠いから寝てしまうわけで、しっかりとした睡眠をとればお湯をいれてからわずか3〜5分の間に寝てしまうことはありません。

寝ちゃうからいつもラーメン食べられないと諦めていた人も、これを使えば安心してカップラーメンが食べられますね。
これで明日からウキウキラーメンライフを送ってください!!

ラーメンリスク8.お湯のレバーとトイレのレバーの連動

f:id:nethot:20170619235327p:plain

これも時折遭遇するトラブルになります。
トイレのレバーとお湯のレバーってとても似ていますよね、だから何かの間違えで連動してしまう時があるんですね。
そうなってしまうと悲惨で、カップラーメンにお湯を入れたいだけなのにひたすらトイレで水が流れまくってしまうんですね。

こうなってしまうと、ラーメンを食べたいのに水が流れるし、用を足したあとに水を流したいのに突然お湯が出てくることになります。つまり、誰かがトイレに入ったタイミングを見計らってカップラーメンのかやくと蓋を開けて待機していないといけないんですね。これじゃあ自由にラーメンが食べられない、業界としても衰退していってしまうでしょう。

そんな時に便利なのがこの製品です。

アルス 超軽量伸縮式高枝鋏ライトチョキズーム 150Z-3.0-5D

アルス 超軽量伸縮式高枝鋏ライトチョキズーム 150Z-3.0-5D

これを使えば遠く離れたトイレのレバーを押すことも楽々です。
本来は上の方に茂っている葉っぱを処理する製品ですが、そこは我々知恵を持つ動物ですから、少し脳みそを働かせればトレイのレバーを押すことに使うという発想に至るわけです。
こうなってしまえばあとは簡単、ラーメンが食べたくなったらおもむろに高枝鋏を手にしてトイレのレバーを押す。
あららら、これだけで簡単にお湯が注げちゃいます。

トイレのレバーと連動してるからもう無理だと諦めていた人も、これを使えば安心してカップラーメンが食べられますね。
これで明日からウキウキラーメンライフを送ってください!!

ラーメンリスク9.嫌いなカップラーメンにお湯をいれてしまう

f:id:nethot:20170619235732p:plain

寝ぼけていたりするとよくやってしまう初歩的なケアレスミスです。
例えば「しいたけ」が食べられない人がいたとしましょう。その人に「しいたけ」を食べれと迫ります、するとどうでしょう。血相を変えて叫ぶわけです、「しいたけ」と高級寿司どっちがおいしいと思ってんだ!お前ら「しいたけ」だけを食って、もう二度と寿司は食うんじゃねーぞ!と。
これは一見すると意味がわかりませんが、よく考えても意味がわかりません。
つまり人は嫌いなものをみたり、ましてや口にいれようとしたら錯乱状態になってしまうのです。
これでは楽しくラーメンが食べられません。

そんな時に便利なのがこの製品です。

パナソニック 家庭用生ごみ処理機  温風乾燥式 6L シルバー MS-N53-S

パナソニック 家庭用生ごみ処理機 温風乾燥式 6L シルバー MS-N53-S

そう、家庭用生ゴミ処理機です。
とても勿体無いけど、嫌いなラーメンを食べようとするくらいなら捨ててしまった方がまし。
世の中そう考える方がとても増えたんですね。
筆者も食べ物を残すのはとても嫌な気分になりますが、ここは世間一般の皆さんを代表して生ゴミ処理という選択肢を考えました。
これを使うとどうでしょう。気がつけば嫌いなラーメンは粉砕されてこの世から消えてなくなっています。
ということは、ということはですよ?
好きなラーメンにお湯が入れられますね。

手に取る全てのラーメンが嫌いなカップ麺となり諦めていた人も、これを使えば安心してカップラーメンが食べられますね。
これで明日からウキウキラーメンライフを送ってください!!

ラーメンリスク10.お湯を沸かすのが人力方式の製品を契約してしまう

f:id:nethot:20170620000410p:plain

最後の最後に大物がきましたね。
ウォーターサーバーといえば大体は電気で動作しており、お湯を沸かすのもその電気、つまりエレクトリカルを使って熱を発生させているわけですね。
しかし、ごくごくたまに。
ひじょ〜〜〜〜〜〜に稀なケースですが、人力で火をおこして熱を発生させる機器が存在します。
これはもう大昔に終わった手段なはずですが、何かの手違いで人力の製品が未だに残り続けています。
そうすると、お湯をもらいに行くたび、とんでもない摩擦で火をおこす汗だくの人と目を合わせ続けることになってしまいます。

そんな時に便利なのがこの製品です。

テレビなどでよくあるあの黒い目線ですね。
これを自分自身がつけるか、火おこし役の人につけさせる。
そうすることで目が合わなくなり、自然と穏やかな気持ちでお湯が沸くのを待つことができます。
近頃は全て電気になってしまいましたが、やはり手動で沸かすとコクが違います。
そんなコクの違うお湯で作ったラーメンを、なんと目隠し一つで味わえるとは幸せですね。

弓矢や棒一本で火をおこす人と目があってしまうからお湯もいれられやしないと諦めていた人も、これを使えば安心してカップラーメンが食べられますね。
これで明日からウキウキラーメンライフを送ってください!!

まとめ

さていかがだったでしょうか。世間では便利と持て囃されているウォーターサーバーですが、みてきた通り様々なリスクが存在しますね。これらのリスクとうまくつきあっていき、ルールなどで縛ったり、もしくは製品の改善要望を出し続けることがウォーターサーバーを使ってカップラーメンを作るコツだと筆者は考えています。リスク回避方法さえきちんと抑えればウォーターサーバーは怖くありません。あなたも明日からウォーターサーバーを使ってウキウキラーメンライフを送ってください。

カロリー甘太郎
カロリーが好きで好きでたまらない。
存在する全てのカロリーを摂取するまでその歩みは止まらないだろう。
基本的に(本人の中では)真面目な記事を書く。