ネッチリ-Net Hot Chili Peppers-ネットで話題の情報をゆるく紹介

ネッチリは今ネットで話題のニュースやおもしろネタを紹介する最先端のサイトです。

いつまでもゆるいだけでやっていけないキャラたち

f:id:nethot:20170612202410j:plain

ゆるいを通り越したキャラたち

週末のプロ野球の話題をかっさらった気持ち悪いキャラをご存知でしょうか。 各球団可愛かったり面白いキャラクターがいますが、千葉ロッテにニューカマーが登場したのです。

この予告が第一形態とのこと。

そしてこれは第二形態。この時点でまぁ嫌な予感しかしないです。

試合中にこんなことされたら選手も観客も言葉をなくしてしまいますよね。ちなみに試合は対戦相手のヤクルトが勝利したようです。選手の士気が下がってしまったのでしょうか。

というわけでゆるキャラ®全盛のこの時代に、そんなゆるくない、むしろ気持ち悪い怖いキャラを紹介してみたいと思います。

オカザえもん

愛知県岡崎市の非公式キャラクター。

非公式キャラクターの稼ぎ頭といえばふなっしーですが、こちらはふなっしーの可愛らしさとは対極にいそうなフォルムです。 気持ち悪く子供が泣き出すのが癖になるのか、意外に人気になっていたようです。

小学生が考えそうなキャラクターの癖にすごいですよね。

シスト男爵

北海道むかわ町で開催される宝探しゲームの公式キャラクター、シスト男爵です。

アンモナイトをモチーフにしているらしいのですが、、、、そんなことどうでもいいくらい気持ち悪いですね。宝探しゲームっていうか、男爵にどこかに閉じ込められたら必死で逃げたくなる、そんな脱出ゲームの方がにあっていると思います。

ガジロウ

これまでご紹介してきたのは、キモさ、怖さの中にもどことなく愛らしさというか、温もりがあったのですが・・・、兵庫県福崎町の「ガジロウ」さんはもう、さん付けせずにはいられないです。

もはや円谷プロとか完全監修してんじゃないかという気さえするのですが、モチーフは河童とのことです。妖怪ウォッチはあんなに可愛らしいのに、同じ妖怪でもこうも違うなんて・・・。

ゆるキャラ®って言えばいいと思ってる

ゆるキャラ®が流行りだしたのはひこにゃんあたりからでしょうか。今はもう、何かと言えばゆるキャラ®ゆるキャラ®。 そりゃ数多のゆるキャラ®が淘汰されますよ。去年のゆるキャラ®グランプリは1421体参加していたらしいです。

そんな過酷な競争社会で生きてたら、ゆるいだけじゃ生きていけないですよね。

キムラ
髪型と腸内環境が安定しない田舎者です。東京に来て驚いたのはみんな服を来ていたことです。好きな言葉は墾田永年私財法。
キムラのBlog  Twitter
広告を非表示にする