ネッチリ-Net Hot Chili Peppers-ネットで話題の情報をゆるく紹介

ネッチリは今ネットで話題のニュースやおもしろネタを紹介する最先端のサイトです。

ASKA氏 新曲MV「東京」発表!

f:id:nethot:20170612174827j:plain

ASKAの新曲MV「東京」発表される

ASKAさんといえば、ギフハブ発言が記憶に新しいかと思います。そんな彼も今やギフハブの呪縛から逃れ、新曲MVを複数発表するに至っています。ブログにも書かれていますが「Yin and Yang」という事で、これはまさに「陰and陽」です。つまりどういう事か、聡明な皆様には既にお判りかと思いますが、日本では古来よりお金の単位としてYinが使われてきています、となるとこれは金と若者になるわけですね。何故ならYangはYoungと推測されるからです。

Yin and Yang = ギフハブ対策

※ギフハブの力をもってすれば、昼を一瞬で夜にすることも容易い

何故ASKAさんがこんな回りくどい言い方をしているのかというと、明らかにギフハブ対策です。呪縛から逃れたと書きましたが、ブログ記事を読む限りまだ逃れられていない可能性が高くなってきました。

乗っ取りとWifi

これを読むとわかるように、継続して攻撃を受け続けています。

「自分のパソコンでありながら、他人に乗っ取られ、裏から操作されている」 約、20日間以上、その状態が続いています。

これは大変な事態です。20日といえば、5日間で考えると4倍になります。 ぬか漬けを漬けられる系女子が最近流行っていますが、20日あればぬか漬けだってつけられます。それどころか、IT業界でいえば1人月分の工数になってしまいます。

映画の主人公とASKA

攻撃を受け続けた結果、モニタリングされているログを遂に発見したASKA氏ですが、通常の拡張子では無く解凍ができない状態になっていました。しかし、優秀な解凍ツールを使えば解凍できる発想に至った彼は、いとも簡単に、まるでアリババが盗賊たちの扉をあけた時のような滑らかさでログの解凍を行いました。

するとどうでしょうか、目の前にすべてのログが飛び込んできたのです。 もうこれは映画の主人公さながらでしょう。 ブログにはそこの白熱した様子が克明に書かれています。 興味のある方は是非一度読んでみてください。

まとめ

ASKA氏ほどのクリエイターともなると、ギフハブだけではなく常に攻撃の危険性があります。そんな攻撃を掻い潜っていくつもの楽曲、MVを発表してくれているASKA氏を我々はもっと尊敬し讃えるべきでしょう。色々と記事では書いていますが、MVは最高のできだと思っています。皆さんも是非一度聞いてみてください。

◇書いた人◇
カロリー甘太郎
広告を非表示にする