ネッチリ-Net Hot Chili Peppers-ネットで話題の情報をゆるく紹介

ネッチリは今ネットで話題のニュースやおもしろネタを紹介する最先端のサイトです。

カラオケでウケる(かもしれない)おすすめ曲

 

先日レキシがTVで取り上げられていたらしく久しぶりにレキシを聞いてみました。
それ以外にも最近絶好調の岡崎体育も私のストライクゾーン。

その理由を考えると耳に残るキャッチーなメロディーと、予想を裏切る歌詞のギャップにやられている。流行りの言葉で説明するならギャップ萌えというのでしょうか。
そんなキャッチーなメロディと面白い歌詞の曲を紹介していくので、カラオケが苦手な人もこれに逃げればある程度ウケる(かもしれない)ので練習に励んでみてはいかがでしょう。

レキシ「KATOKU」


レキシ - 「KATOKU」 Music Video (YouTube ver.)

2017/4/26発売の2ndシングル。全然音楽のジャンルとかに明るくないのですが、なんか昔っぽいディスコとか?そういう感じ?です。80年代、70年代(広い)。

具体的な偉人が出てきているわけではないが、馬に乗ると言ってるので戦国時代から江戸時代あたり。世襲制!ってこんなにリズムに乗って発言することないので、二世三世の国会議員の方々には是非歌っていただきたいですね。

 

レキシ「年貢 for you feat. 旗本ひろし、足軽先生」

 


レキシ - 年貢 for you feat. 旗本ひろし、足軽先生

旗本ひろしは秦基博足軽先生はいとうせいこうです。楽曲参加したり、MV出演したりする人はレキシが『レキシネーム』というものを付けてくれます。個人的には先程紹介した「KATOKU」に出演したアントニーの大砲の弾がひどすぎて好きです。

 

岡崎体育「MUSIC VIDEO」


岡崎体育 『MUSIC VIDEO』Music Video

 

ミュージックビデオあるあるを軽快なメロディーに乗せてお届けする岡崎体育。思わずあるあると思いながら口ずさむことうけあい。

 

岡崎体育「感情のピクセル


岡崎体育 『感情のピクセル』Music Video

 

最近いろいろと話題の曲。才能が溢れてます。

shinjihyogo.hateblo.jp

ブリーフ&トランクス「青のり」


ブリーフ&トランクス 青のり

 

これはもうどちらかといえば振り切れてる。

 

 

これであなたもカラオケマスター

広告を非表示にする