ネッチリ-Net Hot Chili Peppers-ネットで話題の情報をゆるく紹介

ネッチリは今ネットで話題のニュースやおもしろネタを紹介する最先端のサイトです。

「こんな休日あるよね!」思わず共感してしまう社会人休日あるある

f:id:nethot:20170612230909j:plain

社会人にとっての休日とは?

普段から頑張って働いている社会人の皆様にとって、休日は至福の時間。 仕事で疲れた頭をリフレッシュして、月曜日に備えたい。 世間ではサザエさん症候群ブルーマンデーなども騒がれていますが、やっぱり休日最高!

でも、こんな事ってありませんか?

最近、Twitterで騒がれている下記の漫画。

思わず共感してしまう社会人休日あるあるネタが書いてあります。

筆者もモニタの前で思わず頷いてしまいました。

そうなんです、休日だから遊びたい!だけど…それは休日だから体を休めたいにも繋がっているんです。大体の人にとって、金曜日などの休日前はもう一踏ん張りの日。夜は飲みに行こうかどうしようか業務時間中からワクワクしちゃいますよね。そのテンションで思わず休日に友達と出かける約束をしたはいいものの、いざ当日になると面倒くさくなるのは本当にあるあるです。

こんな時どうすればいい?

ずばりオススメは本能のままに従う事でしょう。

誰しも折角の休日にストレスは溜めたくないと思います。だから本当に嫌であれば寝て過ごしてもいいとは思いますが、それをやると夜に絶対後悔すると思います。なので、思い切って色々やっちゃいましょう。朝起きた時は面倒くさく感じていても、実際活動してみたら楽しいかもしれませんよ。例えば「映画を見る」「美容院に行く」「近所の山に登ってみる」など、本当はやりたかったけど平日だと時間とれなくて出来なかった、というような事をやると体は疲れるけど心はリフレッシュできるかも?

オススメの休日の過ごし方は?

 

sasuke118さん(@sasuke118)がシェアした投稿 -

郊外に出て自然を感じるなどはとても素敵かもしれませんね。

最後に

連休ではなく、単純な休日であっても折角なので充実した一日を過ごしたいですよね。

とはいっても、もし一日寝てしまっても大丈夫。

少し遅くまで営業している近所の飲み屋さんや小洒落たBARにいって、普段とは違う休日を過ごしてみるのも良いかもしれませんね。


Writer: カロリー甘太郎